

| - | | - | - | pookmark |
おうちランチ♪♪♪
 今日はかなり久々のおうちランチ
KAちゃんとMAちゃん誘ってしました

この3人揃えばピーチクパーチク喋り捲り
大声で笑い過ぎだってば!!!ってくらい騒いでます

さて本日のランチはアボガドサンド〜!

アボガドサンドにコーンスープ
白菜トマトとモッアレアチーズのサラダ
蒸しプリンでございます〜
アボガドサンド激ウマ

アボガドサンド作り方は・・・
パンを軽くトーストしてバター塗ってあるのね。
具は・・・
海老をボイルして、ボウルに海老、1センチ角に切ったアボガド
マヨネーズに練りわさびを混ぜ混ぜしてパンに塗って出来上がり〜

これ・・・是非作ってみてくださいませ〜
かなり美味しいよ

さてさて来週はクラフトみんなでしましょう〜



| おうちランチ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あちゃ〜!
 今日はうったんのクラスのお母さん2人とおうちランチ
10時半から集合しておしゃべりしながら楽しい時間
今日のランチは・・・

なんだかプレートの中があっちこっちなってるけど(笑)
おしゃべりしながらバクバクと食べる3人・・・

12時29分・・・電話が鳴りました
ナンバーディスプレーには『○○小学校』
らっくんの担任の先生でした
『具合が悪く、お昼も食べず・・・彼が具合悪いと言うのは
相当具合悪いのではないかと・・・歩けないそうなので
お迎えにきていただきますか?』と・・・

ランチ慌しく終了しまして〜
チャリで息子を迎えに行きました
身長も変わらなくなって来た息子をチャリに乗せ・・・
『狭っ!足着くんだけど・・・』と文句言いやがる
小さいチャリで悪いか〜!!!

ちなみにtakatakaのママチャリ後部席には
まだ子供乗せるシートついております

結局夏バテだったみたいです
しっかり寝て、晩御飯もつまみ食いからしっかり食べ
すっかり元気な息子です
遊びも、空手も全力投球だからね~勉強以外(笑)

さて明日は今学期最後のバドミントンサークルです
たくさん運動してこなくちゃ

| おうちランチ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
笑いすぎで皺増えた〜!
 たかちんに紙バンド注文したら
『配達するよ〜』って!なんて良い人なの〜(笑)
じゃ〜KAちゃん呼んで3人でランチしましょ
以前KAちゃんはたかちんに暴言!?(爆)
(詳しくはたかちんのブログ見てくださいませ)
みるく通信

たかちん10時集合なのにしっかりメイクのため遅刻(爆)
しっかりメイクしてきたのに〜
帰る頃は笑い、泣きすぎでスッピン状態(爆)
今度来る時は、たかちんスッピンでいいよ
今日はね、この3人で会えてよかった
悩みは解決するし〜爆笑続きだし〜KAちゃん良い味出してるし〜
楽しかった今日来れなかったともちゃん!
次回は4人で爆笑しましょ
さて、ランチはインドカレ〜ザマス

ナンも手作りよ〜!
KAちゃん玉ねぎダメなのに食べてくれました・・・
KAちゃんごめんね

夕方からはママさんバドミントン
今日は見学者2名〜見学ではなくやらせましたけど・・・
この2人今日から入部決定
2人の他に、今回初めて参加のお母さんは実に本格的にやってた人・・・
背負ってくるカバンが〜靴が〜違います(爆)
『お遊びバドなんですけど・・・大丈夫ですか?』
聞いちゃったよ(爆)
和気あいあいかなり楽しいバドミントンクラブです
筋肉痛にならず〜若いって証拠かしら???
今学期はあと2回しかないの
あと2回怪我しないように楽しまなくちゃ




| おうちランチ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冷やしラーメン始めました(笑)
 
今年もこの時期が来ました
冷やしラーメン
うちの家族はかなりの麺好きなので〜
これからの時期週1で冷やしラーメンです(笑)

今日はらっくんの授業参観でした〜
今回は親子参加型体育授業で・・・
takatakaかなりはりきって参加(笑)
ラジオ体操から始まり・・・ダンス・鬼ごっこ
輪くぐり・風船競争・・・盛りだくさん
かなりの汗だくでございました
参観後の懇談で飲んだ冷たいお茶の美味しかったこと・・・
筋肉痛になる予感はかなりありますが(爆)

この後の空手に行く気力は0%に近かった・・・
でも行ってきたのよ~KAちゃんの車で(笑)
今日は早く眠れそう〜
| おうちランチ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アボガドづくし〜
 今日はアボガドづくし会(笑)

毎回メンバー到着すると・・・
取り合えず、コーヒー飲みながら物やらお金が
飛び交うこの時間・・・笑えるよ〜
30分ぐらいおしゃべりが続き〜
やっとアボガドづくしを作り始めます

本日は・・・アビガドシュリンプサンド
アボガドノンオイルマリネアボガドサーモンの豆腐サラダ
そして〜ともちゃんの香港のお土産スパムを使って
スパム丼の4品です
(W炭水化物なんですけど・・・)

おしゃべりしながら〜アボガド切ったり
パンをトーストしたり〜
圧力鍋でご飯も炊きました〜
出来上がったランチは〜コチラ

みんな満足していただけましたか〜
ちなみにこの後2時間以上たかちんで盛り上がってしまいました(爆)
たかちんの内に秘められて心の中土足でドタドタは入りこむ
takatakaとHiroちゃんとともちゃん(爆)大盛り上がりザマス
たかちん泣きながら笑い転げ・・・
みんな片手にティッシュを持ち〜涙鼻水拭きながら
笑い転げ〜非常に楽しかったザマス
次回も盛り上がりましょう

この夜takatakaは笑い皺心配でパックしたよ〜(爆)

次回のお料理会はHiroちゃんのリクエストで
水餃子ザマス・・・何回目だろうね〜(爆)
楽しみにしてまぁす



| おうちランチ | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
物々交換(爆)
 先日のキャンプでKAちゃんの娘ミクティーの物を
持ち帰ってしまったtakataka。
それを返すのと・・・物々交換のために(笑)
KAちゃん来てくれました

きちんとミクティーの物返して、物々交換して
ランチは・・・あるものランチ

プリンは昨日子供達が食べたいって言ったので
作って・・・スイカはパパのお土産(爆)
パスタはキャベツとアンチョビのパスタ
水菜はごま油とだし醤油で混ぜただけ

今、野菜高いよね・・・この間水菜が98円だったので
沢山買ってきたのよ〜
なのでtakataka家のサラダは水菜続きザマス
我が家は水菜が大好きだからいいのよ

最近はまってるのが〜キャベツにレモン汁かけ塩ふるだけ
サラダ????サラダとは言えないよね・・・
パパがつまみに作ったんだけど子供達がはまって
キャベツ1玉食べちゃうんだよね〜恐ろしい

ちなみにうちの子供たち生野菜が大好きで
らっくんは1年生のクリスマスに
『サンタさんにニンジン1箱頼んでもいいかな・・・』
ダンボールでだよ(爆)

大根なんて台所に置いておくと2人で食べまくってるし
うったんに好きな食べ物何?って聞くと
『ニンジン!!!』ケーキでもなくニンジン(爆)
ちなみにうったんの嫌いなものは・・・
『お肉〜』です(爆)
でもね・・・ホルモンは大好きなのよね

| おうちランチ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グラタンランチ・・・
 今日はダラダラと1人で過ごしました〜!
何だかバタバタ忙しくって・・・休息が欲しかった~(爆)
自分で追い込んだのもあるんですけど

そうそう、今週月曜日はKAちゃんとKAちゃんの従姉妹のYちゃん
3人で東急デパートの社販に行ってきたのよ
らっくん、うったんにジャージ購入
ちなみにらっくんにはスニーカー(25.5センチ)購入(爆)
お昼は別々に来て居たKAちゃんのお母様に
ホテルのバイキングご馳走になっちゃいました
お母様ご馳走様でした〜

火曜日はKAちゃんとグラタンランチ
2人でおしゃべりしながら作ったよ

ポテトグラタン
えびピラフ
大根と長いものサラダ
アボガドとトマト八朔オイルがけ・・・
このオイルがけ失敗ザマス(爆)
八朔は別に食べた方が美味しかった・・・

水曜日はエコポイントでパパとホットプレート
買いに行って来ました〜!小さいの使ってたからね
キャンプ用の寝袋も買ってきました〜!

木曜日はうったんが具合悪くなって学校へお迎えに・・・

金曜日の今日はもちろん!休息日でございました
久々にまったり出来たよ

| おうちランチ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クレープランチ〜
 今日は午前中からKAちゃんのおうちに行き
着いて早々takatakaはクレープ焼き始め
クレープランチをしちゃいました〜

皮が全部焼き終わったら始めようと思ったんだけど
子供達はクレープの甘い匂いと
テーブルに乗ってるバナナ、イチゴ、生クリーム
ソーセージ、チョコシロップにやられちゃってる
なので・・・始めちゃいました

takatakaはクレープ焼き続けていて〜
KAちゃんはホットサンド作り続け
子供達は好きなものを巻いて食べてたよ

その子その子の性格出て面白いんだよね〜

生クリーム入れすぎてあふれっちゃってるし

KAちゃんのホットサンドも美味しかった

来週もまたクレープランチするの(笑)
いや〜こんなことしてたら痩せないよね(爆)
| おうちランチ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々の栄町鬼婦人会開催
 今日はパオ講習会をしました〜
パオを何回も講習受けた方々もいらっしゃいましたが(爆)
作家さん4名さんの講習会。
もう〜講習会ではなく多分ランチだね(笑)

本日はtakataka入れて5名で作りました
みんなでおしゃべりしながら作るのって楽しい〜
この5名子供の学年も住んでるところも違うので
かなり色々な情報仕入れられます(爆)
しかもみんな作家さんだしね
まみたんは初講習だったのでかなり真剣
今日の晩御飯にするって!すぐ復習〜偉すぎ〜


takatakaも久々のパオ
うまい〜〜〜〜〜なんでこんなにうまいんだ〜

次回開催は5月の連休明け〜
たかちん!次回は待ってますよ〜
ちなみにメニューは・・・アボガド尽くしのランチですよ
皆さんお楽しみに〜

さて大親友Sちゃんが夕方にちょこっと来てくれて
何故かうったんにプレゼント
mezzo pianoの可愛いトレーナー
うったんんかなり喜んでおります


早速明日学校に着て行くそうです
Sちゃんありがとう〜

れんたんHAPPY BIRTHDAY
| おうちランチ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
参観日ではないんだけど・・・
 今日は1年生、2年生の最後の学年末懇談会
KAちゃんtakatakaは今日も来週月曜日も学校
(月曜日は3年生の懇談会)

KAちゃん午前中から遊びに来てお昼食べて
一緒日学校行ってきました〜
今日のランチは〜

なんか朝食みたいだね(笑)
デニッシュパンをHBで久々に焼いてみました〜
このパン・・・バターほぼ1本(200グラム弱)使います
だから美味しい(爆)

学年末懇談ですが・・・参観日にみたい事をしてくれるのね
で、うったんのクラスは『2年生で頑張ったこと』がテーマ

漢字頑張った子九九頑張った子音読頑張った子
縄跳び頑張った子鍵盤ハーモニカ頑張った子
馬飛び頑張った子・・・
前に数人単位で出てきて発表しました
九九頑張った子は好きな段を言ったり
鍵盤ハーモニカの子は弾いてくれたり
馬とびの子は4人居てそれぞれ馬になって飛んだんだよ
一人ひとり頑張ってました

うったんは・・・縄跳びを20回飛びました!教室で(笑)

うったんもそうだけど、らっくんも縄跳び苦手で・・・
何でだろうね〜らっくんなんて1年生の懇談で
『らっくんはスポーツ万能だから縄跳び飛べないのびっくりしました』
と言われてるし・・・うったんも運動得意なのに〜
と・・・パパに話したら
『あっごめん俺縄跳びダメだわ・・・』(爆)
そう〜パパに似たのね〜可哀相だわ

| おうちランチ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Birthday


MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH