<< 久々に! | main | 新年会! >>


| - | | - | - | pookmark |
猛吹雪でございます
 昨日に引き続きかなりの暴風雪

今日はどうしてもらっくんを耳鼻科に連れて行きたかったのよ
12月からず〜〜〜と鼻水出ていて風邪だと思ってたんだけど
年明けてから「鼻の中が変なにおいする・・・」と言い始めて
蓄膿?????と焦って病院行くことにしたんだけど
なんせこの暴風雪!外に出たくないわよ〜〜〜〜

耳鼻科いつも混んでるから今日絶対空いてるはず
パソコンで予約と待ち時間が確認できるので確認すると〜〜〜
待ち時間0分 待ち人数0人    
これは行くしかないでしょ

すげ〜〜〜〜前が一瞬見えなくなったりするの(笑)
無事病院へ到着して検査すると・・・
「立派な副鼻腔炎ですね〜」と先生
立派って・・・完治まで1ヶ月かかるので親子で薬漬け
頑張って治さねば

takatakaも先日病院で薬が変わったのね。
フルタイドって言う、60日使い続けるドライパウダーの吸入ステロイド剤
これって、吸入した後うがいを絶対しなくちゃいけなくて
うがいしないと口の中にカビが生えるそうです・・・怖い

今までの薬は咳を抑えるだけだったんだけど
このフルタイドは原因からやっつけてしまおうってやつらしく
強い薬なんだろうね・・・副作用の声がかすれるってあった。
そのほかにも、口内乾燥、カンジダ症(口腔・咽頭・喉頭・食道)
咽頭刺激症状があるらしく
takataka元々きれいな声ではないのに
もうしゃがれ声になってます

早く親子で脱薬でございます
| - | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:55 | - | - | pookmark |
コメント
吹雪の中病院お疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
フルタイドうちも飲んでましたよ〜〜
オレンジ色のケースのやつですよね?!
うちはそれ飲んで口の中口内炎だらけに
なりました(´-∀-`;)
うがいは必ずしてたんですけどねぇ・・・・
でも、その薬飲んだら喘息治ったので、
takatakaさんも治るといいですね!!
| 四つ葉 | 2011/01/08 6:11 PM |
四つ葉ちゃんへ

フルタイドは喘息の人みんな使ってるよね・・・
これで治ったよ〜って友達も言ってたから
期待してるんだ(笑)
四つ葉ちゃんは口内炎できたんだね〜
私は声のかれは良くなったよ!
喘息治るように頑張って飲み終えるわ!!!
| takataka | 2011/01/11 10:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takataka-an.jugem.jp/trackback/465
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Birthday


MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH