

| - | | - | - | pookmark |
おうちランチ
 今日はうったんのクラスのママ友NHチャン、NMチャンとランチ

久々に会ったので話すこと沢山ありすぎて(笑)
うったんのお隣のクラスがちょっと問題ありで・・・
来年クラス替えあるから私たちも人事じゃないよね
後半年で落着くのか・・・


今日のランチはタラコパスタ


また夏休み明けゆっくりランチしようね

| おうちランチ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おうちランチ
 今日はうったんのクラスのママ友4人でランチ

takataka以外の3人のママ友は上の子が中学生!
いや〜〜〜勉強になります。
塾、家庭教師の話とか、女の子の揉め事の話・・・
うったんも友達関係でちょっとゴタゴタあったので
その話聞いてもらったり、有意義な時間を過ごせました
先輩ママさん達はやっぱり頼りになります

今日のランチは・・・


今日のメインは長芋の肉巻き。
簡単ランチにしました
またランチしようね

夕方になってから遠足のお菓子を買いに駄菓子屋さんへ
火曜日の遠足。今日買わなくちゃ行く時間ないじゃん!
2人200円分のお菓子をパパッと買い
おうちでの駄菓子100円分をじっくり選ぶ。時間かかりすぎ〜

晩御飯はっ実家へ行き、天丼
美味しかった〜!久々の実家だわ!
明日は甥っ子れんたんしんたんの運動会
頑張れよ〜〜〜


| おうちランチ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
従姉妹のユカ
 今日は従姉妹のユカが遊びに来てくれました〜
いつもユカは沢山お土産買ってきてくれるんだよね・・・
ありがとうね!気を使わなくてもいいのよ〜

ちなみに今回は・・・

DOLCE VITAのスウィ〜〜〜ツ
takatakaは初めて食べたんだけど・・・(笑)
全部ホールでいただきました

左から「はちみつカステラ」「ウサギの樹」ガトーショコラ」の3品
どれも美味しかった〜
特にガトーショコラは上に沢山の丸いチョコレートが乗ってたの
これが美味しい!子供達はガツガツ食べてました・・・


今日のランチは〜
Hiroちゃんから教えてもらったビビンバ

コチジャンたっぷりでございます
パパが漬けた漬物と、大根長芋のサラダ
ユカ、デジカメで写真撮ってるから「なんで撮ってるの?」と聞くと

「ユカこれ楽しみ出来てるから(笑)」・・・・
次回はもっと頑張るわ(爆)

これから1ヶ月に1回遊びに来るって言ってたから
ランチメニューいっぱい考えておくね

ルミコおばおば、図書カードありがとうございました
らっくん、うったんの朝読書の本買わせていただきます

ユカまた来月ね

| おうちランチ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Hiroちゃんビビンバ!
 なんかタイトル見るとHiroちゃんがビビンバになったみたいだ・・・

今日は小雨の中激チャリでHiroちゃんのおうちへ
お昼ビビンバ作ってくれるって言うから〜
シッポぶんぶんしながら行ってきました

Hiroちゃんが「たい焼き編もう!」と3日くらい前に
た・い・や・き・あ・も・う????
たい焼き焼こう!じゃなくて???(爆)
正解は編もうで合っておりました
2人で編み編み・・・おしゃべりしながら編み編み・・・
いや〜takatakaおしゃべりしながら編めるんですね〜

さて出来上がった作品はコレでございます

お〜〜〜〜〜たい焼きだ(爆)
可愛い〜Hiroちゃん沢山たい焼き編むね〜(笑)

そして待ってましたランチタ〜〜〜〜イム

コチジャンたっぷりのビビンバ!
これ、マジにヤバイッス
食べながら旨くて泣けてきた〜(笑)
このビビンバうちのランチメニューに加えさせていただきます
切り干し大根で作ったキムチもサイコ〜に美味しかった
takatakaHiroちゃんの子供になるわ(爆)
ご馳走様でした

Hiroちゃんまたゆっくりお話、編み編みしようね
| おうちランチ | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おうちランチ
 今日はKAちゃんとOSちゃんとおうちランチ
金曜日Sちゃんにご馳走になったチーズフォンデュしました
(ちなみにSちゃんは海老チーズパスタソース使用)

チーズはワインではなく牛乳でのばしてみた
コクがあって美味しいよ^
ソーセージ、海老、パプリカ、じゃがいも、プチトマト、アボガド
HBで焼いたフランスパン
3人でパクパク食べちゃいました

このフォンデュ鍋で可愛いでしょ〜
実はこれ・・・ガーナチョコレートのフォンデュ鍋
去年KAちゃんが使わないからってくれたの
お初で使ってみました〜

そしてHBでフランスパンも初めて焼いてみたのよ
これ・・・かなり美味しかった〜

少しチーズが残ったので晩御飯に子供達食べたんだけど
水曜日の晩御飯コレになっちゃったよ
しばらくこれ続きそうな予感
| おうちランチ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
従姉妹
 今日は来月結婚式を控えてる従姉妹のユカが遊びに来ました

いや〜〜〜いいね〜結婚だって
幸せそうな顔しちゃって(笑)
結構長く付き合ってるのにラブラブなのね〜

ランチはユカのリクエストで


アボガドサンド
いや〜喜んでいただけてよかったわ

結婚式の話聞いたりしていたらうるさい子供2名帰宅
今日スキー学習でスキー場に行ってたのよ
らっくんは速攻外遊びに

うったんは出来事一通り報告(笑)
実はうったんスキー場1度も行ったことないの
なので、もちろんリフトにも乗ったことありません

そんなんで送り出したtakatakaある意味鬼です
でも、この子度胸あるしさ〜いいんだって!!!!

リフトにも無事乗ってきたし、滑っていて先生にほめられたって(笑)
この子ってこんな感じだから何とかなるのさ

来月のユカの結婚式楽しみにしてるよ〜
ユカまた遊びにおいでね

| おうちランチ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミーティング
 今日はYちゃんと2人でミーティングでした
Sちゃんは残念ながらお仕事で欠席です

今年初ミーティングなのでしゃべること沢山
お互い旦那の実家へ帰省していたのでその話やら
子供の習い事やら・・・止まりません
ランチをしながらでもおしゃべり

今日のランチメインは豚汁
豚汁ってその家庭家庭でもさまざまでしょ

ジャガイモの家庭もあれば、サツマイモや、里芋の家庭もあるし
ちなみに、うちの子供の小学校の豚汁はサツマイモなんだって!
しょうが入れたり、入れなかったり。
糸こん、つきこん、普通のこんにゃくだったり〜
色々だよね〜

我が家はジャガイモ、こんにゃく、玉ねぎ、人参、ごぼう
豚バラ、ネギ、かなりたっぷりの生姜です!
大きな寸胴鍋たっぷり作って2日食べる。
ほぼ、らっくんとパパで食べつくしちゃうんだけどね
| おうちランチ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶり〜のランチ(笑)
 今日は久々にOSちゃんとランチ
いつ振りなんだって位久しぶり
OSちゃんお仕事してたからなかなか会えず〜
やっと今日会えたのよ

なんか久々だかしゃべること沢山あって
OSちゃんの息子君しゅんくんは2年生
来週から手の稽古に見学に来るんだ
幼稚園の時に1度来たんだけど、子供達の声に圧倒されて
入れなかったのよ
今はらっくんがジュニア指導員になって子供達の前で
やってるから!
って教えたら、しゅんくんも行く気になってそうで
らっくんも見学来るの楽しみにしてるみたいだよ

今日のランチは簡単なもので・・・

こんな感じです(笑)
焼きたてレーズンパン
野菜の生ハム巻き
キャベツのブラックペッパーサラダ
コーヒーゼリーでございました

OSちゃんまた遊ぼうね

木曜日空手は審査前だけの限定だったので
しばらく行かないので気持ち的にすっごく楽
今日は夕方から晩御飯ゆっくり用意できました
なんか幸せ〜(笑)
明日は今年最後のバドミントン
頑張るぞ〜〜〜
| おうちランチ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミーティング♪♪♪
 今日は久々にSちゃん、Yちゃんと3人集合のミーティング
沢山喋り捲った〜

Sちゃんの息子君は上の子が6年生・・・
来春中学生になるんだけど、サッカーを少年団でやっていて
今回レセプション?(クラブチームのオーディションみたいなものらしい)
も受かりなんだか3人テンション高い!(笑)

うちのらっくんは中学生になっても空手を続けるらしいんだけど
(まだ先の話なんだけどね)
このまま今の道場で続けるから、変わりなく進むけど。

Sちゃん下の子もこの先レセプションを受けクラブチームに進みたい
って言ってるらしいからね・・・お金かかるよね(笑)

Yちゃんの子は野球をしていて中学で部活に入るか
シニアチームに進むか選ばなくちゃいけないらしい・・・

子供の習い事って親も大変だよね
そしてお金も大変さ〜

今日のランチは・・・

ニラピラフでございます
これが美味しいんだよね〜
サラダと春雨スープとデザートの柿でした


明日は小学校の学習発表会です!詳しくは明日またアップします

18時からは初嵐のコンサート
うったんは相葉ちゃん以外全員好きなんだって(笑)
takatakaは相葉ちゃんと松潤
明日ドキドキだよ

去年嵐のコンサートでまぁちゃんママの息子君は
志村動物園の相葉ちゃん仕様で行ったんだって!
(オーバーオールに、まさき・comの文字入りヘルメット)
takatakaがうったんに

「うったんにヘルメット被って〜!!」

大ちゃんのうちわで買収成功(爆)
まぁちゃんママは

「オーバーオール着てくれたらまぁちゃんママ大ちゃんのクリアファイル買ってあげる〜」

速攻買収されてました(爆)

今日寝れるかな〜
| おうちランチ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おうちランチ
 今日はママ友MAちゃん、NHちゃんと3人でランチ

この3人で会うのは初めてなんだけど・・・
かなり楽しく盛り上がりました〜

本日のランチは〜


きのことなすベーコンのパスタ
杏仁豆腐とサラダとかま栄のかまぼこ(爆)

MAちゃんとNHちゃんの上の子が6年生なのね。
らっくんはまだ4年生だけど色々お話聞けてよかった
6年生の母たちは中学校への不安とか心配とか
色々あるんだね〜

らっくんが中学生に・・まだまだ先のような気がしたけど
2年半後には中学生なんだもんね
空手バカらっくん、そろそろ勉強にも力入れてくれないかしら

| おうちランチ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Birthday


MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH