

| - | | - | - | pookmark |
お引越し
 突然ですが引越ししました〜!

   
takatakaパワフル
    (クリックするとジャンプします)


| - | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
収穫体験!?
 仕事に行ったパパから朝電話が来て
「夕方知り合いの農家にとうきびもぎに行くぞ〜!」と。
ん?takataka留守番でいいよね?虫イヤだし・・・
「お前も行くんだよ!」と言われて

でもね、行ったら意外と楽しかったよ(爆)

2人真剣にとうきび選んでもいでます(笑)


トマト収穫してね〜って言われてうったんず〜〜〜と食べてるの(笑)
トマトすっごく甘くてびっくり!
農家の方も、スーパーで買うものよりすごく甘いよ!って。


(爆)もぎたてとうきびは生でも美味しい!!!!!
かぶりついてます
このとうきびは「サニーショコラ」って品種で絶品!
パパの店で月曜日から200本限定で販売しますよ〜
今日試食付で売ったら即完売だったそうです
是非是非食べてみてくださいね〜


立派な大根も頂き・・・

きゅうり、ナス、トマト、プチトマト、プリンスメロン


玉ねぎに、パセリ・・・野菜沢山!


らっくんとパパがベランダで皮を剥き剥き

農家さんが「家に戻ったらすぐとうきびゆでてね」と
味が落ちるんだって!なのですぐ茹でました〜

takataka汗だくだよ
でも美味しそうでしょ?撮影パパですが(笑)

やっと茹で上がりました〜疲れた〜(笑)

そうそう!東区の北49条東15丁目にひまわり畑があります
それがすごいんだよ〜!

はんぱなく広いひまわり畑

近くを通ったら是非探してみてくださいね

夜になってKAちゃんのご実家へ寄らせていただきました〜!
KAちゃんの親戚の方皆さん楽しい方で(笑)
ご実家の1階に作ってあるカラオケ部屋で歌って帰ってきました(爆)
楽しかったです!お母さんご馳走様でした〜

| - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
連弾の練習
 今日はピアノの発表会で連弾するアヤちゃんの家に行ってきました〜

ちなみにらっくんはお友達と公園で野生サルのように遊んでました(爆)

連弾今日始めて合わせてみたんですね・・・
母達が見てると2人笑いが止まらないので退散して
リビングでティータイム

聞こえてくるピアノの音
アヤちゃんが伴奏で、うったんがメロディーなんだよね。
途中、伴奏しか聞こえてきません・・・ん?ソロはないはず・・・
うったんつまずいてんの
メロディー簡単なんだから間違えないでよ!って言ってたのに
アヤちゃんごめんね・・・と心で思ってたら部屋から出てきた2人。

「もう終わったよと・・・

いやいや、あんなんじゃダメじゃん!もう3,4回はやって!
って言ったらほんとに4回やって出てきました(爆)
ピアノのレッスンあと5回で発表会なのに〜どうするんだ?

来週からレッスン始まるの。先生ごめんなさい
| - | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なっちゃいました(笑)
 本日8月16日40歳になっちゃいました〜

いや〜〜〜人生の節目ですね・・・

バースデーメールも頂きました!

母には
「分別わきまえた40歳になってくださいませ」と・・・
これまた難しいでございます(笑)

まぁちゃんママには
「少し体力衰えてくるのでカツオあたりにペースダウンお勧めします」と(笑)
いえいえ、まだまだマグロで突っ走りますわよ〜

またっちには
「これからもギラついたtakatakaでいてね〜」
ははは・・・これからもっとぎらつかせて頂きますわ(爆)

ママ友ヒロには
「素敵な40歳になろうね」
なれるかね・・・takataka(笑)

KAちゃん
「とうとうアラフォーKAもtakatakaみたいに美しく歳を重ねて行きたい!」
あらあら・・・褒めても何にも出ないぞ〜(笑)

大親友Sちゃんは
「いつもパワフルなtakataka大〜好き 生日快楽!」
私もSちゃん大好きよん(笑)

ユカ
「素敵な1日過ごしてね〜」
またユカと歳が離れたわ・・・12違うのか???

義母からは
「誕生日おめでとう!ニシンとタコ送るね!」
ニシンとタコは誕生日プレゼントなんでしょうか・・・(笑)


そしてパパが・・・
「40になってもお前はマグロなんだよなぁ・・・多分(爆)」

いつもマグロマグロ言われてますが・・・・
ほんとにマグロなんだろうね〜takataka(笑)
でもさ、カツオにペースダウンしたらぼけるかも

これからもパワー全開マグロで頑張ります
| - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤバイ!!!
 今日はお墓参りに仁木へ行ってきました。
パパは仕事だったのでtakataka親子はたまっち家族の車で
行ってきたんだけど・・・
6時半に迎に来てくれる予定だったので5時に目覚ましセット

しかし・・・起きたのは6時15分でした
もう〜〜〜パニック(爆)
でも15分で化粧も何もかも終わらせれたtakataka・・・すごい(爆)
歯も、顔もきちんと洗ったからね

暑い暑いお墓参りでした・・・
男の人たちは毎年恒例のゴルフ大会
大雨に当たったみたいだけどね(笑)

夜はみんなでサッポロビール園でご飯を食べて帰ってきました
ハーーードな1日明日はゆっくり眠りたいです(笑)

あと少しでtakatakaの39歳が幕を閉じます(笑)
寂しい気持ちでいっぱいだわ
| - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨天決行?マジ?
何だかかなり怪しい天気と思っていたら…
お昼過ぎからかなりの雨がimage00.gif
こりゃ今日の焼肉中止でしょう!と思ってたんだけど、雨天決行だってimage01.gif
ガレージと、タープ張ってするって…
いやいや、アニキの奥さん5月に2人目生まれたんだよimage02.gif
中止にしようって言ったんだけど、アニキやるって言ってるから行くぞって…
ホント迷惑な男たちだ(笑)
凄い雨が降ったりやんだり…繰り返し。
楽しく食べて来ましたimage03.gif花火もしたんだよ(笑)
image04.jpg
なんだか楽しそうなんてほのぼの見ていたtakatakaの横で…
image05.jpg
男2人線香花火しておりました(爆)
二次会は新築のアニキの家でまったりせて頂きましたimage06.gif
 
帰りタクシーで帰って来たんだけど、支払い済んでいてびっくりimage07.gif何から何までアニキのお世話になったtakataka家image08.gif次回はうちがおもてなししなくちゃねimage09.gif
アニキと奥さんありがとうございましたimage10.gifまた遊びましょうねimage11.gif
 
iphoneから送信
 
| - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マグロだってば!!!
 今日は実家へ地下鉄で行ってきました〜!
妹たまっち親子に豊水すすきの駅まで歩いて迎に来させて(笑)
ブラブラ買い物したり、中島公園で子供達遊ばせながら
実家へ到着〜〜〜〜〜
長い長い道のりでございました(笑)

中島公園を帰っている最中にパパから電話
明日パパの元職場のアニキ事(笑)Nさん家のお庭で焼肉すると・・・

takataka実家へ戻って東急デパートにチャリで行ってきました
たまったがね、地下鉄までチャリで行って地下鉄乗りなよ〜
って言ったのに往復チャリで行ったtakataka(爆)
帰りのチャリで頭ボ〜〜〜としちゃいまして・・・
焦ってコンビニで飲み物かって水分補給
暑さにやられちゃったよ・・・
帰ったらたまっちに怒られました(爆)

さてさて、HAKKAでアニキのお子さん2人にTシャツ買って来ました
ついでにお揃いでうったんにもTシャツ買ってきたんだ〜

ロングTシャツなのでこの下にレギンスはけば可愛い
明日着せていこう

takataka母あぁちゃんですが・・・
お友達に「takatakaさんってどんな娘さんなの?」と聞かれ
「あぁ〜〜〜マグロ」っと答えてることが発覚
あぁちゃん・・・あなたはマグロ産んだんですか?
もう〜きちんとtakatakaのこと説明してください
| - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自由研究
今日も暑かったね・・・
そんな暑いなか2度も買い物に出かけたtakatakaです(笑)

さて本日から自由研究始めたらっくん。
ネット使い、市場のパンフレット右手にブツブツ言いながらやってます

うったんの自由研究はシフォンケーキ作りなので
作るのは来週にしようかな・・・(笑)
で、うったんですが、新聞作りの宿題も出ていて
何新聞にするかは何でもいいんだって!
ちなみにうったんは「空手新聞」を作るんだそうで
こちらもブツブツ言いながら書いてます
そして色々型の写真を撮らされました
新聞に貼るんだって


これはうったん得意の上段回し蹴り!!!
美しいくらい上がっております
わざわざ胴着着てね・・・(爆)


takataka39歳残りわずかでございます
takatakaの場合別に変わらず、マグロ生活するんだろうけどね(笑)
本日ママ友ちゃんからプレゼント頂きました〜

takatakaにピッタリのゴールドのコーヒーカップ
ありがと〜〜〜〜〜嬉しいよ〜
ちなみに包んであったプチプチ

の形なの〜〜〜〜可愛すぎる
大切に使うからね!ありがとう
| - | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さとらんど
 今日はKAちゃん親子とさとランドへ行って来ました

15時から雨予報だったけど「行くか!!!」と(笑)
お弁当も作り〜遊び道具も持ってかなりみんなハイテンション
子供達はヒーリーズや、キックボードで勝手に色々行動
takatakaとKAちゃんはシートに座っておしゃべり(笑)

風が結構あったんだけどそれが良かったのかも!
暑かったけど風内よりはかなり涼しい〜
かき氷食べたり、野菜買ったり(笑)


かなり楽しそうに遊んでました〜
一瞬結構雨降ったんだよね・・・
でも子供達は楽しそうでした(笑)

KAちゃんお疲れ様でした〜
また遊ぼうね


そうそうこの間の市場の写真がありました!!!

セリを見ている子供達・・・
らっくんの自由研究は市場についてです
どうまとめるのか心配だわ

| - | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みの空手三昧(笑)
 今日も暑かったね・・・
さすがにクーラーくんに働いてもらってます(笑)

夏休みだろうがなんだろうが空手三昧のtakataka家

昨日丘珠空手で男の子のお母さん2人とtakatakaで入り口で
3人でお話してたの。1人は3年生で1人は1年生の男の子のお母さん
この間のサンピアザの演武会の話になったんだけど

「2人ともすごくカッコよかったよ〜〜〜」

しかも「久々にうったんの演武見たら上手になっていて鳥肌立ちました」

と言ってもらえました
ちなみにこの2人の男の子、らっくんに憧れてるそうで(笑)
目標はらっくん見たいになることなんだそうです
いや〜〜〜目標にされるなんて嬉しいね〜

小さい頃かららっくんもず〜〜と憧れてる双子のお兄ちゃんは
今でもらっくんの憧れであり、目標なんだよね

さて9月に審査会があるんだけど、うったんの受験はまだ保留中・・・

らっくんは、審査も大会も、普段の稽古も常に全力投球

うったんは、審査、大会は普段の倍の力出るけど、稽古は途中でだらけるの・・・

それで先生は保留中なんだけどね。

さて今回受けれるのか・・・takatakaミサンガ作らされてさ(笑)
うったん願掛けしてたけど・・・8月中には審査受けれるか決まるのね。
それまでにはどう考えてもミサンガ切れないって
| - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

Birthday


MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH